メッタメタ日記



読まないといけない本が、溜まっているのにフルモトに寄ってしまう。幸か不幸か、中古CDには欲しいものがない。たまには素通りもいいかとマンガのコーナーに行くと、なんと、あの谷岡ヤスジのベストがある。オラオラ、オラオラー、これ買うもんね。オマーラには、絶対譲らんけんね。これから家に帰って布団に入って読むけんね。誰にもジャマさせんけんね。ついでに原発の再稼動も許さんけんね。オザーラもハッシーもシンタローもまとめてフンサイだけんね。

と、このようにヤスジ菌は強烈である。突然、谷岡ヤスジが出てきたが、これも山田風太郎、山下洋輔つながりなのだ。

スポンサーサイト

コメント

どーゆーワケか、全国的にアサーーーッ
 
 
 
 
 (夜だけど)

【追記】
山本会長のブログにこんなんありました~。

ニコマス昭和メドレー4 ~ 昭和のヒーロー&ヒロイン大特集 ~http://hirorin.otaden.jp/e239531.html

いやいや、一気呵成に

という表現は変だけど、一気に見ましたね。フラッシュで「俵孝太郎です」と出たのと、「夜明けのマイウェイ」がフルコーラスで入っていたのが良かったです。しかし、昭和50年代以降になると、ほとんど断片的な記憶や全く知らないものもあり、やはり僕の人生での大きなターニングポイントは75年何だとつくづく考えてしまいました。谷岡ヤスジ、今読み返してもアナーキーな暴力性に満ち溢れています。機会があれば是非。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【メッタメタ日記】

読まないといけない本が、溜まっているのにフルモトに寄ってしまう。幸か不幸か、中古CDには欲しいものがない。たまには素通りもいいかとマンガのコーナーに行くと、なんと

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索