久しぶりのブツ



連休後半初日は、車で墓参に行き夕方は歯医者で治療、そして最後にサヒカブイのフルモト探索。連休でバーゲンをやっており、通常500円の中古CDが半額。きりよく4枚購入し、オマケのガラガラを引いたら100円のサービス券をゲット。

しかし店内で携帯を片手に手当たり次第にCDを買っている若いオトコを発見。業者だ。バカンスがてら、こちらに来ているのか、当方の守備範囲とバッティングしてないので見逃してやったが、次ぎは許さん(怒)。
スポンサーサイト

コメント

春一番

春一番、一日だけですけど、見てきました。現在は豊中市の服部緑地の野外音楽堂で開かれています。食べ物、飲み物持ち込みほうだいのいい雰囲気です。私も長い時間だったので、少し飲み過ぎていねむりもしました。
阿部登はなくなりましたが、福岡風太は元気で、第一声が「見てる方も、やっている方も年とったな。」ということばでした。出演者の歌詞や、風太のアナウンスに音楽で時代がかわると考えていた時代を感じさせるものがあり、うれしく感じました。
最後は大塚まさじと石田長生を中心に出演者がそろっての「アイ、シャル、ビー、リリースト」、心から、福岡風太ありがとうと思えるものでした。
コンサートのアピールのために福岡風太が、FMcocoloでやった番組がニコニコ動画にアップされています。よければ聞いてみてください。

この季節になると、つい春一番のことを

思い出してしまいます。もっとも京都にいた頃は、いつでも行けるという変な余裕があったので、結局は80年の『ヤポネシア』という春一番の代わりに行われたニュー・ウェーブ系のイベントに行ったきりですが(笑)。しかし、その時にスラックスにサングラスという中年の酔っ払いのオジサンがいて、イベントのスタッフに「これ春一やろ、なあ、春一というてくれ」とか絡んだり、ステージ前で踊っていた女の子の前で一昔前に流行ったステップを披露してお客さんから笑われていました。あるとき、昔の春一番の動画をYOU TUBEで見ていたら、演奏前の加川良に酒を注ぎに客席から出て行ったオッサンがいて、その人こそ僕の見たグラサン・スラックスおじさんだったのには驚きました。昔から、そういう人だったのでしょう。名物オジサンだったのかもしれません(笑)。

ニコ動は見てみます。毎度毎度、貴重な情報ありがとうございます。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【久しぶりのブツ】

連休後半初日は、車で墓参に行き夕方は歯医者で治療、そして最後にサヒカブイのフルモト探索。連休でバーゲンをやっており、通常500円の中古CDが半額。きりよく4枚購入し、

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索