仕事サボって映画なう



日曜が休めなかったので、本日は仕事休んで前から見たかった『沈黙』を上映しているシネコンへ。以前は、1日3回上映していたのに、今は昼からの1回だけ。平日なのでガラガラ。サヒカブイの映画なので、代金の支払いに戸惑う。自販機なのだ。しかも、僕は普段の行いが良いので、定価から100円引いてくれた。何故か、入り口で身分証の提示を求められた。拒否したら、後ろから誰かがハンカチに染み込ませた毒を、などと言ってるうちに始まる。





iPhoneから送信

文庫本読了



薄い文庫本なので、読もうと思えば1日で一気読み出来たけど、結末が分かっている事と登場人物の、それぞれの人生が愛おしくて少しずつ読んだ。昨日、全て読んだが市民講座で見た黒木和雄の映画も見たくて某レンタルショップのトライアルに申し込んだ。

昨日、希望していたDVDのうちの二枚が届いたが、一番見たかった『明日-TOMORROW』は、入ってなかった。今日、近くにある書店を2軒回ったが、井上光晴の本は、どこにもなかった。フルモトで入手出来たのは、僥倖だったのかもしれない。とりあえず、これからDVDを見る。感想は後日。





iPhoneから送信

本日は久しぶりの市民講座



去年はジャズとアメリカ文学の連続講座を受けたが、本日は単発講座。テーマは見ての通り。今の時代にこそ学びたい内容だ。





iPhoneから送信

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索